今日の雑感記事

・昨日に続いて今日も三島観光。

   パソコンがないからいつもと違って読みにくいのはごめんね。

   ずっと河津七滝に行こう行こうと言っていたけれど、実は片道2000円もすることがわかってあえなく断念。

   また今度、余裕がある時に来たらいいや。

   そんなわけで、今はその分どこへ行こうか考えながら書いている。

 

   修善寺も熱海も音声街らしくて、温泉には入っておきたいと思っていたからそこに行くのもありっちゃあり。

   とにかく今はノープランで動いている。

   いつもは前日の晩に記事を書いているのだけれど、今日は寝過ごしてしまったから投稿1時間前になって、必死に書いている。

   旅行前に書き溜めして行くのも考えた。

   でもやっぱり旅行中に書くというのも、それはそれで面白いと思う。

   その場その場で感じたものを素直に書くなんてなかなか出来ないだろうし。

 

   昨日は沼津港とか富士山本宮浅間大社とかに行ってきた。

   沼津港は港らしく磯の香りが凄くて、何より売ってる魚がどれも美味しそうに見える。

   お昼を食べてから行っちゃったから、残念ながら食べることはなかったんだけどね。

   お昼のハンバーグは美味しかった。ぜひ静岡に行ったら「さわやか」へ。

 

   富士山本宮浅間大社は元々行く予定じゃなかったのだけれど、時間があったから行ってきた。

   時間があったから行ったと書くと不敬だけど、行きたいけど時間がないと思ってたから予定じゃなかっただけ。

   本当は行きたくてしかたなかった。

   陽の神社と言われるだけあって、凄く広く受け入れてくれるような神社だった。

   まさに来る者拒まず、去る者追わずのような感じ。

   おみくじは中吉だったのに、書いてある内容が凶かと思うようなことばかりだったから、二度見しちゃったよね。

   

   そんなわけで静岡でも元気に色々巡っています。

   旅の途中の記事は思ったことを思ったままに、旅が終わったら纏めて書きたいかな。

   纏めても10記事は書けそうだけどね。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

ぶらり途中下車ならぬ、ぶらり途中記事