今日の雑感記事

・今日は静岡旅行の最終日。

   最終日というと若干の寂しさもあるけれど、昨日の時点でかなりお腹いっぱいになった感じもする。

 

   昨日は朝から三島大社楽寿園に行ってきた。

   知ってる人は知ってるかもしれないけど、三島大社源頼朝を始めとして多くの武家から崇敬されてたらしい。

   そうそうキンモクセイもあったかな。

   どうしてわざわざあったと書くかというと、これが天然記念物だから。

   ぼくには全く凄さがわからなかったけど、天然記念物なのだからどこか凄いのだろう。

   さて楽寿園っていうのは自然公園と動物園と資料館を一緒にしたような場所だった。

   たくさんの木や花があったり、アルパカやレッサーパンダが居たり、楽寿館という小松宮彰仁親王の別邸があったりと本当に色々ある。

   学生は学生証を見せれば入場無料だから一度行くといい。

   ぼくも最初はどうかなと思ったけど、行ってみるとこれまた楽しいものだったしね。

 

   お昼はちょっと有名な鰻屋さんでうな重を食べた。

   これが凄くジューシーでものの数分で完食して追加までしてしまった。

   結局追加は食べきれなくて持ち帰ったんだけどね。

   社会人になったらまた来たいと思うお店だったよ、金額的にもね。

   そのあとはスカイウォークに行ったんだけど、あいにくの曇りで富士山は見えず。恥ずかしがり屋なのだろうね。

  全長400mで歩行者専用吊り橋として日本最長なんだって。

   富士山は見えなかったけど景色は凄くよかったよ。 

 

   夜は熱海まで行って温泉に入ってきた。

   夜の熱海というとやっぱりちょっと怖いよね。実際はそこまでではないけど、それなりにネオン街だったからやっぱり怖かった。

   熱海には熱海城があってこれは観光用の城らしい。

   いわゆる天守閣風建築物。

   夜の光に照らされたお城はなんともいえない美しさがあったよ。

 

   さて今日は三保の松原にも行こうと思ってるけど、生憎の曇り空。

   晴れてくれないかなぁ。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

予算をオーバーしそうでかなり焦りながらの更新です。