今日の雑感記事

・本当にとりとめのない旅行日記的な更新も今日でひとまずおしまい。

 もちろん今後ちょくちょく旅行で行った場所の話や、

 旅行で培った知識のお話はすると思うからひとまずなのだ。

 お土産話というのはほどほどにしておかないと、

 あまり話しすぎると嫌がられるというのが鉄板だと思っている。

 

 さて昨日はお昼から焼津へ向かった。お目当ては言うまでもなくお寿司。

 期待してた寿司屋に着いたのが12時を過ぎていて、

 12時までの限定ランチは食べられなかったのは調整ミスだった。

 まぁお寿司は美味しかったからよかったけどね。

 そのあと焼津の磯自慢酒造さんに寄ってお酒を購入。

 この時点でバッグには既に4合瓶が2本。ちょっと危険ですね。

 

 次は静岡に向かいお土産を買う・・・のではなく、

 ちょっと距離のあるところの酒蔵へ向かう。

 ええ、また酒蔵です。お酒が好きなんだから仕方ない。

 君盃酒造さんっていうんだけど、西にはほとんど来ていない日本酒の酒蔵さんだから

 実は一番楽しみだった。

 実際、すごく小さな酒造さんだったのだけれど味は最高ですぐファンになった。

 色んな人が薦めていた意味がよくわかる酒造さんだった。これから伸びるかも・・・

 現在バッグに4合瓶が3本。この辺りから方への負担が異常でした。

 

 さて静岡に戻ってお土産を買いあさってロッカーに預けた後は大急ぎで清水へ。

 夕暮れ時を狙っての三方の松原だったのだけれどあいにくの曇り。

 こりゃダメかなぁとバスでは思っていたけど、

 実際現地に着くと雲がいい感じに夕暮れとのコントラストを生んで良い絵に。

 なんでも行ってみないとわからないなと思いましたね。

 

 最後は静岡駅で静岡おでんと黒はんぺフライ、〆に駅弁の鯛めしを食べる。

 どうしても静岡に来て静岡おでんと食べずに帰る訳にはいかなかったんだ。

 新幹線はほぼ終電の時間になったけど、それでも無理に時間詰めて食べてよかった。

 ぜひ静岡に行ったときには静岡おでん食べて欲しいなぁ。

 あの魚粉の感じが良くて、お酒が進む進む。

 そうして重い荷物を背負いながら大阪まで帰ってきました。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

次行くときはもうちょっと計画練って、予算も多めでたくさん遊びたいかなぁ。

これでもそこそこ飛んでるのは内緒。