今日の雑感記事

・今日の更新は一時間遅れでお届けしております。

 昨日風邪で寝込んでて更新出来るほどの体調じゃなかったんだ。

 本当はもうちょっと踏ん張れるとは思っていたんだけど、

 意外と早くに寝込んでしまって、やっちゃったなぁなんて思ってた。

 それもそのはず、そもそも逆流性食道炎であんまり食べられない状態が続いてて、

 この前も言ったけど半年で8kg近く体重が落ちてたら体力も落ちるよね。

 そしてその体力が落ちた状態で病気になったら予想をはるかに上回る

 スピードで進行するのは当たり前の話。

 おかげで土日が完璧に潰れたから予定も狂いまくり。

 ああ、今週も髪を切ることは叶わなかった。

 

 寝込んでいる間は何をするでもなく、本当に文字通り寝てばかりいた。

 学校で講義を受けている間とか、アルバイトをしている間って

 ものすごく睡眠欲が溢れるのだけれど、いざ寝るしかないという状況になると、

 寝れるには寝れるが、これがなんともつまらない。

 そうはいっても昼寝込みで14時間近くは寝ていたから、

 身体は休息を欲していたのだなぁって。

 時々思う、寝ることは気持ちいいけど楽しいことではないよなぁって。

 楽しい夢を見ていたなら覚めて欲しくないと思うし、

 悪夢を見ていたのなら寝起きが最悪になる。

 かといって夢を見ない眠りはそれはそれで面白くない。

 どうせなら夢の中で吉本新喜劇でも毎日やってくれたらなぁなんて思ってる。

 それはそれで疲れそうだけどね。

 

 そんなわけで今日はちょっとしたたわいもない身の上話でした。

 正直、今日の更新こそはストップしようかとも思ったけど、

 意外と体調復活したし、朝から元気だったから更新することにしちゃった。

 (月曜日の朝に更新作業中)

 とはいえこんな無茶が出来るのもあとちょっとなんだろうなとは思ってる。

 自分の親を見てると体調崩すときは一気に崩すし、年々治りも遅くなってきてる。

 特にぼくは自分の体力に自信がないから、

 他の人より無茶が出来る年齢も短いと思ってる。

 したいことが出来るうちにしたいことをやっておかないとね。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

今回の風邪で一番痛かったのはバイトに行けなくなっちゃったことかな。