今日の雑感記事

・そろそろこのとりあえず記事を出しておく癖をなんとかしないといけない。

   今まではなんとか時間までに更新出来ていたけど、いよいよ間に合わなくなってきた。

   書くネタが無いわけではない。

   書きたいことはたくさんあるし、なんなら一日中書いていたいぐらいだけど、残念ながらそんな余裕は今のぼくにはない。

   今週末提出の課題に簿記の検定試験の勉強とか色々と待ち受けているものが多すぎる。

   とはいえ残念ながらクリスマスの予定は余裕で空いているんだけどね。

   去年は男3人でお鍋をしたけど、今年はそんなこともなさそうで。

   家で一人で大人しくケーキでも食べようかなぁ。

 

   通っている大学がキリスト教を信仰する大学なのだけれど、それゆえかクリスマスは凄く電気を使う。

   学生からは「光る学費」と皮肉を言われるぐらいには光っている。

   まあ信仰するイエス・キリストの生誕祭なのだからいいんじゃないかなとは思う。

   誕生日は適当に扱われるよりは盛大に祝ってくれる方がやっぱり嬉しいからね。

   盛大すぎて周りに迷惑がかかるのは見てて痛々しいけど。

 

   キリスト教にも色々宗派があって、復興主義、プロテスタント、アナバプテスト、聖公会、西方カトリック、東方カトリック正教会非カルケドン派アッシリア東方教会とこんなにもある。

   なんというか政党みたいにたくさんあるよなぁというのが第一印象。

   きっとそれぞれ同じところと違うところがあって、それを受け入れられないから分かれているのだろうと思う。

   全然違うのだったらごめんなさい。

 

   残念なことにキリスト教学校に行ってるけど、キリスト教にはそこまで興味はない。

   そんなことあるんだふーんぐらいの興味。

   知ってて損はしないよね?みたいな。

   と今日も結局まともな事はあんまり書けなかったなぁ。

   たまには良いよね。雑感記事なんだし。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

簿記の試験が終わるまではゆっくり更新かな。