今日の雑感記事

・今週末もどうやら台風が来るらしい。

   ぼくたち学生は平日にきて欲しいと思うけれど、社会人の人たちは週末でよかったって思う人が多いのかもなんて思う。

   なんせ月曜日は交通網が乱れに乱れて阿鼻驚嘆しているところを目の当たりにしていたからね。

 

   とはいえ週末に台風が来ると非常に厄介なことがある。

   別に予定があるわけじゃないから、家でゆっくりしているだけなんだけれど、週末に台風が来ると洗濯機を回す事が出来なくなるのだ。

   いつも洗濯物は週末に!と思いながら服を着たり、予定を立てたりするから回せなくなると予定が大きく乱れる。

   今週も結局月曜日の夜中に洗濯機を回すことになってしまった。

   一日伸びるとそれだけ洗濯物が増えるから干す量も増えてしまう。

   干す量が増えると干す時間も延びる。

   至って普通の事だけど、これがなかなかに辛い。

   お願いだから台風は平日に来てほしいものだ。

 

・そうそう、ようやく風邪が落ち着きました。

   鼻をすすることもなく、咳も出る事がない。

   健康って素晴らしいなぁなんてやっぱり思うわけです。

   健康な間は健康が当たり前になってるから素晴らしいなんて思わないけど、ちょっとでも体調を崩すと次はしっかりしようと思う。

   学習しないなぁとか思うけれど、人間の性だから仕方ないとも思う。

   それが簡単に出来たら今頃病院なんてほとんど出来てないだろうからね。

   そんなことを思いながら、ここ数日もお風呂で寝る生活をしています。

   きっとまた風邪ひいちゃうんだろうなぁ。

   誰か生活リズムを作ってくれないかな。

 

   雑感記事らしい感じたことをそのまま書いた記事でした。

   兼好法師じゃないけれど、よしなしごとをそこはかとなく書きつくればってやつだね。

   もうすぐ11月、もうすぐハロウィン。

   残り2ヶ月は病気せずに暮らしたいね。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

やるべき事がたくさん溜まってきてしまって、てんてこまい。