今日の雑感記事

・大変ご無沙汰しております。約1ヶ月半ぶりの更新です。

 

   簿記の試験も無事合格に終わり、「そろそろ再開しようかな」なんて思って気がついたら1ヶ月半も経っちゃってた。

   1ヶ月半も更新をしてないと更新の仕方や記事の書き方はすっかり忘れてしまっていて、今もこんな風で合ってるかなと前の記事を確認しながら書いている。

   

   更新していない間にそれはもう色んなことがあった。

   逆流性食道炎がちょっと落ち着いてきたり、一方で母親の持病が悪化したり、バイト先で変化があったり。

   貯めてしまった話はおいおいしていこうと思う。そのためのここだしね。

   とはいえ今は忘年会シーズンでバイトが非常に忙しいから毎日更新出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。

   最低目標は週の半分の更新かな。そう考えると毎日ちゃーんと更新してる糸井さんって偉大だよね。

 

   はてさて、今日は朝から凄く寒くて、今年初の「布団から出られない」を経験してしまった。

   天気予報によればどうにも1月下旬並みの寒さらしい。12月中旬なんだから12月中旬並みの寒さであって欲しいと心から思う。

   問題は1月下旬になれば、否応にもこの寒さを受け入れないといけないこと。

   一体去年どうやってこの寒さを乗り切っていたのか全く思い出せないけど、思い出せる人は居るのかなぁ。

   

   そもそも去年の今の時期に何をやっていたのかすらあんまり思い出せない。

   クリスマスイブに男3人で鍋をやっていたという、ほろ苦くも楽しい思い出は鮮明に覚えているけど、上旬と中旬は全く記憶にない。

   きっとバイトに明け暮れていたんだろうと思う。

   もちろん今年もバイトに明け暮れているし、クリスマスイブもバイトです。

   

   外は寒く、腕の中も寒いけれど、心と懐は温かくなりそうなこの12月。

   みなさんの12月はどうですか?

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

久々に更新すると文字数の感覚も怪しくなっちゃうよね。